『簡単!梅干しづくり』開催報告

2022年6月16日

日時 2022年6月13日(月)
場所 コープデリにいがた 流通センター
参加人数 20人

旧コープクルコで毎年人気企画だった『簡単!梅干しづくり』を開催しました。

コープで取り扱うJA紀南の南高梅を使用し、講師の関口さんから梅の下処理方法や漬け方のコツを教わりながら1時間ほどであっという間に完成!漬け込んだ保存瓶ごと干す簡単なやり方に皆さん驚きながら、たくさんの質問が出て盛り上がりました。

参加者からは「とても簡単にできました。梅干しを食べるのが楽しみです!」「初めて梅干し作りに挑戦しました。自分の梅干しちゃんを大切に育てたいです」との声をいただきました。

講師の関口さん(中央)から梅干しづくりを教えて頂きました。      

講師の関口さん(中央)から梅干しづくりを教えて頂きました。

     
定員いっぱいのたくさんの方からご参加いただきました。      

定員いっぱいのたくさんの方からご参加いただきました。