新潟東エリア協議会「もったいない市&コアノンミニ学習会(アミューズメント佐渡)」開催報告

2022年7月13日

日時 2022年7月9日(土)
場所 アミューズメント佐渡
参加人数 大人7人 子ども1人

7月6日(水)にコープデリにいがた新潟東センター、7月7日(木)に住吉コミュニティセンター、7月8日(土)にアミューズメント佐渡にて新潟東エリア協議会企画「もったいない市&コアノンミニ学習会」が開催されました。
参加者にはコアノン1ロール、アクリルタワシのお持ち帰りをご用意。
コアノンは実物を手に取りながら「紙質が結構やわらかいね」などの感想をいただきました。
もったいない市では皆さんが持ち寄った"自分たちにとっての不要品" や旧コープクルコの調理室にあったお皿やコップ・調理器具などをお店のように並べ、欲しいと思った品物に自分の名前を書いて付箋を貼り、何枚も貼られていたら貼った人同士でじゃんけんをして勝った人が譲り受け、必要としている人が持ち帰ることが出来ました。
組合員同士で楽しく話しながら交流できたことはとても楽しく、「また開催してほしい」という嬉しい声も上がりました。