新潟中央エリア協議会「知ろう!試そう!夕食宅配」開催報告

2022年9月22日

日時 2022年9月16日(金)午前の部10:30~11:30 午後の部13:00~14:00
場所 サンウィング横越 コミュニケーションルーム
参加人数 午前の部14人 午後の部18人

コープデリにいがたが行っている、「夕食宅配」について、詳しく教えて頂きました。週に3回以上であれば配達可能である事・好きな曜日を選択できる事・サンドイッチや冷凍のお弁当の取り扱いもある事・配達スタッフが高齢化している事など、今の現状を踏まえ、分かりやすく丁寧に教えて頂きました。

参加者さんからは、「夕食宅配の事が良くわかりました。全世代にわたって必要としている大切なサービスなんだと思いました。」「たくさんの質問が出て、皆さん興味や関心があるのだと思いました。すぐの利用はできなくても話を聞きたい方はたくさんいらっしゃると思いました。」などの声が聞かれました。