中越エリア協議会「ながおかわになーれ」11月開催報告

2022年11月 8日

日時 2022年11月7日(月)  10時から12時
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人7人

今月は、前回の「わになーれ」の時に、参加者さんと話をして、決めていた牛乳パックで作るゴミ袋ケースを作りました。スタッフも牛乳パック、布を準備しました。
もの作りが得意な参加者さんが型紙(牛乳パック)を準備してくださり、すぐに作業に入ることが出来、楽しくワイワイとした雰囲気で、作業が進みました。
また、布を自分で好きなものを選んだりと自分好みのゴミ袋ケースが出来、楽しい時間でした。
皆さん、作りながら、「かわいい」、「オシャレ」、「友達にプレゼントしたい」など声があり、好評でした。
また、このような手作り小物など作っていけたらいいなと思いました。