新潟東エリア協議会「楽しく作ろう!クリスマスリース&エコな掃除の豆知識(村上市)」開催報告

2022年12月 9日

日時 2022年12月7日(水)
場所 クリエート村上
参加人数 8人

村上市において、「楽しく作ろうクリスマスリース&エコな掃除の豆知識」を開催しました。
スタッフが用意したたくさんの材料に皆さんワクワクが止まらず、目を輝かせながら思い思いのクリスマスリースができました。
クリスマス用・迎春用と複数のリースを作った方もいらっしゃり、世界に一つだけのリースを和気あいあいとおしゃべりしながら作り上げました。
また、エコなお掃除の豆知識として、新聞紙やアクリルたわしを使ったお掃除の仕方もお話ししました。年末の大掃除に活用していただこうと、手作りのアクリルたわしもプレゼントさせていただきました。
参加者の方からは、「材料がたくさんあって、ワイワイしながら作れて良かったです。」「とても楽しかったです。」と大変嬉しい声をいただき、皆さん笑顔で楽しい時間を過ごしました。