新潟中央エリア協議会「楽しく作ろう!クリスマスリース&エコな掃除の豆知識(三条市)」開催報告

2022年12月12日

日時 2022年11月17日(木)
場所 三条市体育文化会館
参加人数 16人

冷たい雨が降り、新潟の冬の始まりを感じる天候の中「クリスマスリース作り&エコな掃除の豆知識」が行われました。クリスマスリースの材料は、自然素材のドライから生のユーカリやローズマリー、たくさんの手作り品を用意し、‛オンリーワン'の素敵なリースができ、並べて写真をパチリ!

「エコな掃除の豆知識」では、事前に参加者の皆さんからアイデアを用紙に記入して来てもらい、会場で詳しく普段からやっていることをお話しいただきました。

参加者からは「自宅に飾って、長く楽しみたいと思います」「材料がたくさんあって、選びがいがありました」「皆さんのエコのすごい知識に圧倒」「実践できそうなことは、自分でもやってみようと思いました」などの感想をいただきました。