新潟東エリア協議会「クリスマスハンドメイド・ガーランドづくり(新発田市)」開催報告

2022年12月27日

日時 2022年12月21日(水)
場所 住吉コミュニティセンター
参加人数 大人6人(スタッフを含む)

住吉コミュニティセンターにて「クリスマスハンドメイド~ガーランドづくり~」を開催しました。雪が降り足元が悪い中、参加者の皆さんは元気に参加してくださいました。

ミニ学習会として、コープデリで回収している資源物やリサイクルについてのお話しをした後は、いよいよガーランドづくり。布や手作りの材料が沢山あることにおどろくと同時にとても喜ぶ参加者さん。作業はシンプルだけど色や柄、飾りなどこだわって作っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加者さんからは「一人ではなかなかできなかったと思います。(材料をこれだけ準備するのは大変で)」「皆さんと和気あいあいと作れて楽しかった。」とのお声をいただきました。

※なお20日開催予定だった東区プラザ会場でのガーランドづくりは、悪天候と道路状況の悪化で中止とさせていただきました。参加を予定してくださっていたかたには大変申し訳ございませんでした。