中越エリア協議会「ながおかわになーれ」1月開催報告

2023年1月19日

日時 2023年1月16日(月)  10時~12時
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人4人

 年明け初めての「わになーれ」です。
今月は、お正月、祝日と重なってしまい、第1週の月曜ではなく、第3週の月曜の開催でした。少人数でしたが、皆さんと話をしながら、工作などして楽しい時間を過ごしました。
 参加者さんが牛乳パックで作るカゴを準備してくださり、参加者さんの指導のもと、カゴ作りをしていきました。牛乳パックに貼る布など自分の好きなものを選んだり、カゴが出来ると「可愛い」と喜ばれる声もあり、すてきなカゴが完成しました。
 また、参加者さんから、ペーパークラフトテープから作った作品を見せていただき、「次回はペーパークラフトテープで使って工作したい」と話しをして、次回は、ウサギ年でもあり、ペーパークラフトテープでウサギを作ることにしました。