中越エリア協議会「ながおかわになーれ」2月開催報告

2023年2月 9日

日時 2023年2月6日(月) 
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人4人

今月も開催することができました。
前回、予告した通り「クラフトテープのうさぎ」を参加者さんから、指導のもとで作りました。
初めてのクラフトテープでどんな感じで作るかと、ワクワクしながら、作っていきました。
ペンチでクラフトテープを挟んで、丸めながら、うさぎの胴体を作っていくところが、難しかったです。
胴体が出来れば、手、目、口、耳、しっぽをボンドで貼って、完成です。完成したうさぎは、顔がそれぞれ違って、かわいいうさぎが出来ました。うさぎが完成すると、思わず、「可愛い」声が出てました。
グレーのうさぎも作成し、男女ペアのうさぎが出来ました。
クラフトテープは、思っていたより、簡単で、作ることができ、次回、クラフトテープでお花を作ることになりました。