新潟西エリア協議会「ゆる~りヨガ講座」開催報告

2023年2月17日

日時 2023年2月13日(月)
場所 黒埼北部公民館
参加人数 28人

新潟西エリアで「ゆる~りヨガ講座」を開催し、ナチュラルヨガ講師の村山 理絵さんから初心者向けのヨガを教わりました。
ゆるやかな動きに合わせて「吸って吐いて」の呼吸を意識し、足先から少しずつストレッチしていくと、普段なかなか動かさない膝裏や背中、お尻などの凝りがほぐれていくのを感じました。忙しい毎日に追われ、自分のケアは後回しになりがちですが、ゆっくりとヨガをすることで自分の体や心と向き合う時間を過ごすことができました。
「体を動かしづらい冬に参加できて良かった」「体がポカポカした」や「家でも続けたい」などのお声をいただきました。