中越エリア協議会「もったいない市」開催報告

2023年3月20日

日時 2023年3月15日(水) 10時~12時
場所 長岡市栃尾地域交流拠点施設 トチオーレ
参加人数 大人12人 子ども2人

中越エリアの人気企画「もったいない市」を開催しました。

「もったいない市」は、まだ使えるけど自分ではもう使わない品物を持ってきて、大切に使ってくれる方に譲ったり、自分もお気に入りの品をゲットできたりする企画です。希望者多数の品物はじゃんけんでもらえる人を決めます。組合員さん同士のつながりを大切にした楽しい企画です。
 
今回は、3/15に久しぶりに栃尾会場で開催しました。
皆さん、品物を見ている時は楽しそうに話も弾み、笑顔いっぱいの時間でした。人気の品物には4名も希望者がおり、じゃんけんを行う時は白熱した空気が流れていました。
 
もったいない市に参加した組合員さんからは楽しかったという声と「次回の開催を待っています」との声もあり、笑顔いっぱいの時間でした。