新潟東エリア協議会「もったいない市(佐渡市)」開催報告

2023年4月18日

日時 2023年4月10日(月)
場所 金井コミュニティセンター
参加人数 4人

佐渡市金井コミュニティセンターにおいて「もったいない市」を開催しました。
もったいない市は、まだ使えるけれど自分ではもう使わない品物を持ち寄り、自分のお気に入りの品物を持って帰る、環境にもお財布にも優しいエコな企画です。
佐渡では昨年に引き続き2回目の開催となりましたが、思っていたよりも沢山の持ち寄り品が集まりました。
気にいった品物をかけてのじゃんけん大会では、じゃんけんがとても強い方がいて、自分でも驚いていました。
参加者の方からは「自分で使わなかった物を使ってもらえるので嬉しい。」「楽しかった。自分がじゃんけんに強いことに気がつきました!」という声が聞かれました。