中越エリア協議会「子育てひろば (ぽっぽカフェ)」4月開催報告

2023年4月25日

日時 2023年4月18日(水) 10時~11時30分
場所 みしま会館
参加人数 4組(5名)

今回は、みしま会館の広い和室で開催しました。カフェコーナーも再開し、ノンカフェインのコーヒーやレモネード、お茶などを準備し、皆さん、ゆったりとお茶を飲んだりと、自由に過ごされていました。
手形アート、手形つきのこいのぼりの工作を準備をし、お母さんが好きなほうを選び、手形や工作を楽しんでいました。
手形アートは、こどもの日が近いこともあり、皆さん、こいのぼりの手形アートを作られていました。
手形アートの作成中のお母さんは、とても集中して自分の世界に入り、楽しく作られ、満足感で、いっぱいな様子でした。
こいのぼりの工作もお子さんと一緒に袋の中に紙を詰めたりと、楽しく作られていました。
帰る際も、皆さん、笑顔で「また、開催してほしい」と嬉しい声をいただきました。