中越エリア協議会「ながおかわになーれ」6月開催報告

2023年6月 8日

日時 2023年6月5日(月) 10時~12時
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人6人

 今月も無事に開催することができました。
 ひさびさに遊びに来てくれた方もいて、わいわいとお話をしながら楽しい時間を過ごしました。
 今月は、折り紙で「ハスの花」を、参加者さんから教えてもらいながら作りました。ハスの花は立体的で「仏様に飾りたい」「仏壇に飾りたい」と話をしながら作っていきました。
葉っぱのところは、折り紙の白いところが出ないように丁寧に折るようにと教えてもらいました。また、花びらを広げていく際も破かないように慎重に花びらを広げていき、ハスの花が完成しました。今回は赤色だったので、次回はピンクなど淡い色で作りたいです。
 久々の参加者さんは、お花の置物を作りたいとなり、お花の置物を作成されました。「家でも作りたい」と、参加者さんに花の作り方を確認しながら作りました。次回は、シダーローズなどの木の実を使って、木の実のクラフト作りをする予定です。