中越エリア協議会「ながおかわになーれ」7月開催報告

2023年7月 6日

日時 2023年7月4日(火 ) 10時~12時
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人8人

 毎月第一月曜日に開催する「わになーれ」を今月は第一火曜日に開催しました。普段は来られない久しぶりの会員さんをお迎えして、お話をしながら楽しい時間を過ごしました。

 今月は、シダーローズなどの木の実を使ってクラフト作りをしました。段ボールに麻の布を巻いて額を作り、そこに思い思いの木の実やドライフラワーなどをボンドで貼り付けます。すると素敵なアート作品の出来上がりです。

 モミジバフウには動く目をつけることで、ジブリの「まっくろくろすけ」に変身します。

参加者さんは次々とアイデアが浮かび「他の人の作品を見てまた作りたくなりました。」と意欲をわかせていました。

 今月からカフェも再開し「毎日暑いので冷たい飲み物を飲むけど、温かいコーヒーもいいものね」とお話にも花が咲いていました。また来月が楽しみです。