中越エリア協議会「ながおかわになーれ」8月開催報告

2023年8月10日

日時 2023年8月8日(火 ) 10時~12時
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人9人、子ども5人

今月は夏休み中の子ども達も一緒に、ワイワイと賑やかな「わになーれ」となりました。

クラフトテープとペットボトルキャップを使ってお魚工作や、うちわ作り、木の実でまっくろくろすけ等、思い思いにクラフトタイム&おしゃべりを楽しみました。

お魚作りは、クラフトテープの曲げ方によって魚の顔や尾びれの動きに個性が溢れ、暑い夏を涼しげに演出する可愛いらしい作品が出来ました。

「先月が楽しかたったので今月また来ました!」「夏休みの自由研究に持っていこうかな」など、世代を超えて楽しい交流が図れたと喜びの声をいただきました。