中越エリア協議会「ながおかわになーれ」9月開催報告

2023年9月 8日

日時 2023年9月4日(月) 
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人8人、子ども1人

残暑が厳しい中、恒例の「長岡わになーれ」を開催しました。屋内でのイベントなので、暑くても安心!
今回は、工作・折り紙名人の参加者さんから八角形のふたつきの箱の作り方を教えていただきました。折り紙を16枚使うので、こんなに折るの?!と少し驚きましたが、やってみたら難しくなく、楽しく折ることができました。どの参加者さんも黙々と折り、しばし集中の時間。16枚折ったら組み合わせます。少し難しい部分は、名人から手伝ってもらったり、参加者同士で教え合ったりと、交流が見られました。完成した時には「できた〜!」「素敵〜!」など、歓声が上がり、みんな笑顔♪とても良い時間を過ごせました。
参加者さんからは「時間内に完成できる工作は楽しいね」「次回は友達も誘うね」とお声をいただきました。
次回の長岡わになーれは10/2(月)です。フィルムケースを使ったお人形、納豆パックを使った額縁を作る予定です♪