中越エリア協議会 出張〜手しごと「ほぺたんカフェ」in柏崎 開催報告

2023年9月26日

日時 2023年9月22日(金) 10:00~11:30
場所 柏崎市文化会館アルフォーレ
参加人数 5人

カフェコーナーにてお好きな飲み物を入れ試食タイムをしながらほぺたんカフェスタート
今月のテーマ「あなたとわたしの備えの違い」~やってみよう!防災シュミレーションゲームのクロスロードゲーム〜をして、わくわくしながら、Yes.Noカードを出し合い防災の心を育みました。
色々な意見や考えがとても参考になりました。
そして、皆さんお待ちかね 手しごと作品作りを楽しみました。
麻の板にドライフラワーや、木の実、リボンなどを思い思いに飾り付けされていて、素敵な作品を完成されてました。
参加者さんからは、手しごとで作るのが楽しかった、また参加したい。いろんな方と交流ができて良かった。作品は、玄関に飾ります!など嬉しい声を沢山いただきました。