中越エリア協議会「ながおかわになーれ」10月開催報告

2023年10月 6日

日時 2023年10月2日(月) 
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人9人 子ども2人

毎月第一月曜日恒例の「長岡わになーれ」を開催しました。
今回は納豆パックを使用した額縁とフィルムケースを使用したお人形の作り方を教えていただき作成しました。
納豆パックを使用した額縁は、好きな折り紙や和紙を貼ることで一つ一つ違った印象のものが出来上がりました。
フィルムケースを使用したお人形も一人一人着物や表情が違うかわいいお人形が完成しました。
難しいところは参加者同士教え合い交流しました。また、お友達を連れてきてくれた方がいて盛り上がりました。
次回は、くじゃくの置物を作る予定です♩