中越エリア協議会「ながおかわになーれ」11月開催報告

2023年11月 9日

日時 2023年11月6日(月) 10:00~12:00
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人9人 子ども1人

今月も無事に開催することが出来ました。今月は、初めての参加の方、ひさびさの参加の方、今回もお友達と一緒に参加など、皆さんとわいわいとお話しながら、楽しい時間を過ごしました。
今回は、「クジャクの置物」を作成する予定でしたが、パーツを整理をしながら、クジャクの置物の見本作りをしました。
スタッフがクジャクの見本作り中、参加者さんには、折り紙で箱作りをし、前回と折り紙の柄が違うので、また箱の雰囲気も変わり、新鮮でした。
皆さん、箱を作りながらも、スタッフのクジャクの作りも気になる様子で、チラチラと様子を見ていました。クジャクが完成すると、「すごい」、「来月は、これを作るんだね」と、皆さん、来月が楽しみだと笑顔で帰られました。
来月は、ゴージャスなクジャクの置物を作ります。