中越エリア協議会「ながおかわになーれ」12月開催報告

2023年12月 6日

日時 2023年12月4日(月) 10:00~11:45
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人7人 子ども1人

毎月第一月曜日に開催する「わになーれ」を今月も開催しました。
 今回は、先月からお伝えしていた「孔雀」を作成しました。この「孔雀」は組合員さんからキットを寄付していただいたものです。

 黒と白の孔雀があり、みなさん、どちらの孔雀にしようかと悩んでいましたが、飾るおうちの様子を考えたりして、黒の孔雀を選ぶ方が多かったです。
 固形石鹸に羽や首をさしていくのですが、この石鹼が意外と硬いため、なかなか難しいわ!と言いながらも真剣に作成していました。みんなが作成している間は、無音になるほど集中されていました。また、「この作る過程が楽しいのよ」と話されていました。

 出来上がった作品を並べ、うっとりとして見ている様子が、皆さんの満足感を物語っていました。
 来月は会場の都合で1月9日(火)の開催です。曜日がいつもと違いますので、ご注意ください。