新潟東エリア協議会「親子でLet's Cooking わくわくクリスマスケーキ作り」開催報告

2023年12月14日

日時 2023年12月9日(土)10︰00〜11︰30
場所 東区プラザ
参加人数 大人9人 子ども11人

 コープで注文もできる材料を使って親子で楽しくクリスマスケーキ作りを行いました。いつでも注文、ハピ・デリ!のカタログから材料の商品紹介の後は、いよいよケーキ作りのスタートです。スポンジにフルーツ缶のシロップをぬった後は生クリームの泡立てにチャレンジ。泡立て器を使いお子さん・親御さん共に一生懸命泡立てますが、なかなかツノがたたず...仲良く交替しながら皆さんがんばって泡立てていました。生クリームとフルーツをスポンジに挟んだら最後はデコレーションいちごのサンタのお顔はそれぞれとっても可愛く描けていました。

参加者さんからは、「親子で一緒に作ることができ、良い体験になりました。」「いちごのサンタを作るのが楽しかった。」などのお声をいただきました。