新潟中央エリア協議会「地域を知ろう!太極拳体験&カフェ」(阿賀町)開催報告

2024年5月27日

日時 2024年5月21日(火)10:00~11:30
場所 阿賀町 しごと・学び場withブックカフェ「風舟」
参加人数 大人8人

今回はあまり企画を開催していない地域の阿賀町にスポットを当てました。
ほぺたんカフェを知ってもらい、地域の良いところを聞かせてもらいたいと、『しごと・学び場withブックカフェ風舟』で開催しました。3回連続企画の第一弾です。
太極拳体験ではゆっくりとした動きで心も体もリラックス。気持ちの良い汗をかきました。
後半は好きな飲み物とお菓子を楽しみながら、おしゃべりに花を咲かせました。次回のテーマ「紙バンドコースター」も紹介しました。

参加者のこえ
・講師のやわらかな動きに感動した。汗をかいて楽しい経験が出来た。
・エリアだよりでいろいろな企画を知っていたが、今回初めて参加して楽しかった。
・これからもいろいろなイベントに参加していきたい。