新潟東エリア協議会「もったいない市~時々カフェタイム~」(佐渡市)開催報告

2024年6月28日

日時 2024年6月21日(金)10:00〜11:30
場所 アミューズメント佐渡 文弥人形室B
参加人数 大人7人

昨年も開催された「もったいない市」
皆さんが持ち寄った品物をテーブルに並べたらスタートです。
初めて参加された方もおられ、自家栽培されている「アップルミント」を持ってこられた方がいて、会場内はとてもいい香り...
沢山の品物が並びワクワクしながら、お気に入りの品物を選びました。
品物を見ながらカフェコーナーで、冷たいレモネードに「アップルミント」を入れて飲んだり、参加者さん同士おしゃべりを楽しみました。
参加者の皆さんからは、「初めての参加でしたが楽しかったです。物がありあまる世の中、私のペンネームは「もったいないばあさん」です。
使わなくなった物を必要とする人にもらってもらえて心が豊かになった気分です」、「とても良い企画だと思います。また参加したいです」といった声をいただきました。