中越エリア協議会「子育てひろば ぽっぽカフェ」開催報告

2024年7月11日

日時 2024年7月9日(火)10:00~12:00
場所 長岡市みしま会館
参加人数 大人11人 子ども7人

今月より、子育て広場 ぽっぽカフェが定期開催されました。初回から6組も遊びに来てくれました。
皆さん、手形・足形に夢中でした。今回は手形アートの見本の準備をしませんでしたが、自分たちのイメージのものを検索して、スタッフはそのイメージの手形のお手伝いをする形でした。
制作中は我が世界に入り込んでいる様子で、自分たちの思い思いの作品を、皆さん楽しそうに作られていました。
また、ママさん同士スタッフと楽しくお話もされて、和やかな雰囲気でした。離乳食が始まった方は離乳食に悩みがあり、きらきらステップ離乳食に興味があり、離乳食の話で盛り上がりました。
参加者からは「手形アートは家では出来ないので嬉しいです。」「同じ年齢の子どもがいたりして、気軽に来ることができて良かったです。母も子ども達もとても楽しかったです。」と声を頂きました。
次回は9月10日(火)が開催予定です。