新潟中央エリア協議会「地域を知ろう!腸活ミニ講座&カフェ」(阿賀町)開催報告

2024年7月17日

日時 2024年7月12日(金)10:00~11:30
場所 しごと・学び場withブックカフェ「風舟」
参加人数 大人13人

「地域を知ろう!3回連続企画」第3弾は腸活ミニ講座。
腸ケアアドバイザーの中野温美さんにお話ししていただきました。
腸内細菌のこと、腸内環境を整える食事、夏の生活のポイントなどを、クイズを交えて楽しく学びました。
後半のカフェタイムでは、腸活に良いと言われている大豆を使った、コープの「国産大豆のドライ納豆」を食べながら、おしゃべりを楽しみました。
参加者のみなさんからは「腸活講座を参考にして健康に過ごしたいです」「悪玉菌も少しは必要とのこと。人間と同じで良い人ばかりじゃだめ(笑)」「皆さんとのお話が楽しくて、たくさん笑いました」「3回の企画とても良かったです。来年もぜひ阿賀町で!」などの声をいただきました。