中越エリア協議会「ながおかわになーれ」8月開催報告

2024年8月 9日

日時 2024年8月5日(月) 10:00~12:00
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人7人 子ども5人

夏休み中ということもあり、親子連れも遊びに来てくれました。そこで、工作名人に「紙飛行機の発射台の作り方を教えて!」とリクエスト♪
牛乳パックや輪ゴムなどを使って作りました。
完成した後は、どんな紙飛行機にしたら長く飛ぶのか、子ども達は実験を繰り返していました。他にも牛乳パックで風車や紙とんぼを作りました。
大人は折り紙を使って蓮の花を作りました。
お盆にピッタリの作品が出来上がり、完成後のおしゃべりにも花が咲きました♪
次回9月のわになーれでは、水引で花結びを作る予定です。お茶コーナーもありますので、マイカップを持ってくださいね!参加費不要です。お気軽に遊びに来てください♪