中越エリア協議会「ながおかわになーれ」9月開催報告

2024年9月 5日

日時 2024年9月2日(月) 10:00~12:00
場所 ながおか医療生協「わいがや」
参加人数 大人10人 子ども1人

 雨で足元が悪い中でしたが、お日様のように明るい笑い声が広がる「わになーれ」を今月も開催しました。
 今回は、以前に中越エリア企画でも作った水引の梅の花作りに挑戦!水引の色の組み合わせや、締め具合によって、個性溢れるオンリーワンの梅結びを作ることが出来ました。
 また、折り紙名人の参加者さんから食卓を華やかに演出する箸袋の作り方を教わり、いざ実践!「簡単な折り方で家でもできそう!」「まるで料亭の箸袋みたい!」と喜びの声が上がっていました。
 来月は10月7日(月)午前中の開催します。どなたでもご参加OKですのでお待ちしております(^^♪