中越エリア協議会「子育てひろば ぽっぽカフェ」開催報告

2024年9月16日

日時 2024年9月10日(火)10:00~12:00
場所 長岡市みしま会館
参加人数 親子1組

今月のぽっぽカフェは、残暑厳しい暑さのせいか親子1組の参加でした。
ママさん用のカフェコーナーを用意しているので、まずはお茶を入れてもらい、ほっと一息。
お子さんは好きなおもちゃで遊んだり、お茶を飲みながらスタッフとおしゃべりしたり、お子さんの手を使ってお魚の手形アートをしたりと楽しい時間を過ごしました。
今回は大人も手形アートにチャレンジしてみました!
ぽっぽカフェは、「子育て」「孫育て」中の方がお茶を飲みながらおしゃべりできて、ほっと一息つける場所です。
次回は11月12日(火)開催予定です。手形アートも作れますので、 ぜひお気軽に遊びにきてください♪ お待ちしております!