中越エリア協議会「秋のバスツアー ~ヤスダヨーグルト工場見学と三川観光きのこ園~」開催報告

2024年10月18日

日時 2024年10月16日(水) 8:00〜16:30
場所 ヤスダヨーグルトと三川観光きのこ園
参加人数 大人29人 子ども1人

 中越エリアでは秋のバスツアーを開催し、ヤスダヨーグルトと三川観光きのこ園に行ってきました。
 最初に、阿賀野市にある「にいがたじまん」でおなじみのヤスダヨーグルトへ。会社発祥のきっかけや特徴などの説明を聞きながら、製造ラインを見学しました。いつもは見られない製造ラインに皆さん興味津々!見学の後は、飲むヨーグルトの試食もあり、Y&Yガーデンではソフトクリームやワッフルを食べたりして、それぞれ好みのお土産品を購入しました♪
 ヤスダヨーグルトを存分に楽しんだ後は、阿賀町の三川観光きのこ園に移動。森の中で、エリンギ、なめこ、しいたけ等のきのこ狩りを楽しみました。昼食は園内レストランで、きのこづくしの料理を食べて、売店でお買い物をして、きのこ園を満喫しました♪
 当日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、参加者同士の交流もあり、終始和やかな雰囲気で、とても楽しいバスツアーになりました♪
 参加者からは「学びながら楽しく観光できた」「美味しいものがたくさんあって、お買い物もできて最高でした」「また次回もバスツアーをしてほしい」などの声をいただきました。(^o^)